痩せる為でなく健康の為を心得る

寒さと同時に覚える爽快感

初めてバイクの後ろに乗せてもらったときのことを今でもとてもよく覚えています。
真冬のとても寒い夜のことでした。友人と一緒に買い物に行くことになっていたので、私はその友人の家まで行きました。すると「バイクで行こうか?電車はめんどくさいし」と言われたのです。私はスピードが出る乗り物があまり好きではありませんでした。でも確かに今から駅まで歩いて電車に乗って途中の駅で乗り換えて…というのはめんどくさいなと思ったのです。だから乗せてもらうことにしました。
対応上手なバイク売るサイトをお探しならココです
ヘルメットを借りてドキドキしながら乗ってみました。友人がエンジンをかけ、出発です。想像していたよりずっと寒い!まずそれにびっくりしました。冬バイクに乗ってる人っていつもこんなに寒い思いをしてるんだなとしみじみ思いました。しかも私は友人の後ろにいるので、前からの風を直接受けていないことになりますよね。運転している人はどれだけ寒いのでしょう…。
でも慣れてくると、寒さ以上に爽快感があることにまた驚きました。ジェットコースターとかそういうのは嫌いなのですが、バイクに乗って感じる風は素直に気持ちいいと思えました。あの時の気持ちはずっと忘れないと思います。